コーチングプログラム × 教育コンテンツ × 人材成長コンサルティング 
 for your dream & your success あなたの”夢”にビジネスの翼を、”成功”のためにナレッジを

今の時代にコーチングが必要な理由―人と人が支え、活かすために 株式会社コーチングバンク 原口佳典


 すみません!このブログでご紹介するのを、すっかり忘れていました。「今の時代にコーチングが必要な理由―人と人が支え、活かすために 株式会社コーチングバンク 原口佳典」 と称して、特定非営利活動法人しごとのみらい さんにインタビューを受けました。

 公開されましたので、是非、ご覧になってみてください。
続きを読む >>
| 原口佳典 | ■ネットワーク・人材紹介 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
bizbook × FLG 石川秀樹先生インタビュー アップ!
 高校時代は8ミリ映画に捧げていたといいこともあり(笑、はっきり言って、動画を扱うというのは好きではあるのですが、やりすぎると時間ばかりかかってしまう。完成度と労力を考えたときに、やはりドキュメンタリータッチというものの魅力は捨てがたいですね。

 ということで(?)かなり予定より遅れてしまいましたが、bizbooktv の企画でもあり、FLGの宣伝でもあり、という企画、『速習!ミクロ経済学』『速習!マクロ経済学』の石川秀樹先生へのインタビュー、アップ完了しました。

 一応、今回は、bizbook.tv がUSTREAMでの配信、FLGがyoutubeでの配信、という形を取らせていただきました。(まあ、あまり意味はありません。

 いつのまにかUSTREAMの専用ソフト(Ustream Producer)が使いやすくなっていたのと、映像編集用に購入したソフトの使い方がやっとわかってきたこともあり、今回の作業自体はスムーズでしたが、どうしても、書き出したりアップするのに時間がかかります。何かいい方法はないでしょうかね?
続きを読む >>
| 原口佳典 | ■ネットワーク・人材紹介 | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
マザーカレッジ代表、江藤真規さんとランチさせていただきました。
 今日は教育コーチングのカリスマ、ベストセラー作家にして、マザーカレッジ代表の江藤真規さんにコーチングバンク銀座オフィスまでお越しいただき、ランチをご一緒させていただきました。

 素敵なお土産まで。。。ありがとうございました!



 素敵な方はお土産までも素敵ですねー。
続きを読む >>
| 原口佳典 | ■ネットワーク・人材紹介 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
行政書士×社会保険労務士『個人事業のままでは損!会社にするとゼッタイ得する!』の寺内正樹先生にご来社いただきました
 今日は祝日、文化の日ですが、先日、4冊目の御著書『個人事業のままでは損!会社にするとゼッタイ得する!』を出されたばかりの寺内正樹先生にご来社いただきました。

 1月の コーチングバンクSOHO部会 にて講師を探していたのですが、たまたま年賀状を整理していたら、「何でもお声がけください」の文字があり、ずうずうしくもお願いさせていただき、お忙しいにも関わらず、快く了解していただいたのですが、久しぶりということもあり、近況報告にいらしていただいたのでした。

 前にお会いしたのは、もう4年くらい前のことでしょうか?

 イケメン振りは相変わらずでしたが、中国ビジネス支援の会社を立ち上げられて、銀座で億単位のプロジェクトを行なわれるなど、まさにビッグになっていらしたのでびっくりしました!
続きを読む >>
| 原口佳典 | ■ネットワーク・人材紹介 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
数値化の面白さ
 先月、今月とCoach21のCTPのクラスで「コーチングのエバリュエーション」のクラスをやっています。

 特に私のクラスでは、「指標」ということにこだわってクラスを行なっていますが、そういう意味で、ちょっと面白い指標を思いついたので、グラフ化してみました。



 さて、何のグラフでしょう?

 ヒントは、グラフの画像名ですが、、、
続きを読む >>
| 原口佳典 | ■ネットワーク・人材紹介 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘルスコーチ・ジャパンの最上代表と銀座で打ち合わせ
 今日は福岡から出張で来られているヘルスコーチ・ジャパンの最上コーチと銀座で打ち合わせ&会食でした。

 私はセッションがあるのでお酒はNG。しかしまあ、最上さんの元気な博多弁に、なんだか親戚のおばさん(失礼)と話しているかのような錯覚になりましたね。

 さすが福岡出身の私だけのことはあります(笑。

 あやうく、というか、結構、タメ口になっていたかもしれません。すみません。。。
続きを読む >>
| 原口佳典 | ■ネットワーク・人材紹介 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
コーチング・フォーラム有限責任事業組合戦略会議
 今日はコーチング・フォーラム有限責任事業組合 のメンバーが集まり、今後のビジネス展開についてのブレストを行いました。

 立ち上がってまもなく1年ですが、いくつか案件は出てきているものの、もっとこのメンバーならいろいろなことができる!ということで、その可能性と進め方の合意について話し合いました。
 
 代表が大阪に居ますので、どうしても大阪から実例が生まれているのが現状ですが、なんとか東京でも発信していきたいと思っています。
続きを読む >>
| 原口佳典 | ■ネットワーク・人材紹介 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
アントレに虫鹿さん、田中さん登場!
 昨日発売の月刊「アントレ」3月号に、コーチングバンクの登録コーチ、虫鹿恭正コーチが取材され、紹介されています。

 特集のタイトルは「人生最悪」からのリベンジ独立物語II。

 2007年8月に独立し、9月にコーチングバンクに登録、それがきっかけで年末に取材を受け、今回の掲載になったとか。お役に立てて嬉しいです!
続きを読む >>
| 原口佳典 | ■ネットワーク・人材紹介 | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ストレスケアサロンOTAFUKU リニューアル
 リニューアルといってもサイトのリニューアルではありません。サロンの内装のリニューアルをしたということで、サイトに写真をアップさせていただきました。

 ストレスケアというとカウンセリングか何かかと思いますが、これはそういうものではありません。精神的なストレスは筋肉に影響を与える、という考え方により、筋肉をほぐすことによって精神的なストレスを緩和しよう、という考え方です。要は自然なマッサージみたいなものです。
続きを読む >>
| 原口佳典 | ■ネットワーク・人材紹介 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
NPO設立準備の打ち合わせ
 2週間後に予定しています団体設立の書類準備のために、今日は打ち合わせです。ともかく時間がない中での打ち合わせですから、今日のファシリはズレないようにソレないように、というのをテーマに行わせていただきました。

 あらかじめ確認が必要なポイントをチェックしておいたのと、参加のお二人に協力していただいたお陰でぱきぱきとチェックが進み、時間前にすべての内容を終わらせることができました。

 ありがとうございます、ですね。

 
続きを読む >>
| 原口佳典 | ■ネットワーク・人材紹介 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
灰谷孝のブレインジム・ラーニング コーチ募集(コーチングバンク) 無料 コーチング ロータリークラブ 吊革、つり革、吊り革、交通広告、AEDならラドフィック カーディーラー経営品質向上研修 相続・遺言なら新都心相続サポートセンター CSR コンプライアンス 経営倫理 実践研究 BERC 無料 eラーニング 「付加価値型」会計アウトソーシング−株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル
このページの先頭へ