コーチングプログラム × 教育コンテンツ × 人材成長コンサルティング 
 for your dream & your success あなたの”夢”にビジネスの翼を、”成功”のためにナレッジを

『100のキーワードで学ぶコーチング講座』 at 紀伊國屋書店大手町店 & 八重洲ブックセンター本店
 本日は日本経営品質賞報告会の2日目。そのレポートについては週末にでもアップするとして、今日は書店廻りのご報告です。

 ここのところ出張や締め切りに追われ、なかなかできていなかったのですが、ついでということもあり、書店廻りを再開しました。

 今日は2軒、回りました。

 まずは、以前、店内放送でお世話になった、紀伊國屋書店大手町店 さんです。東京メトロの大手町の地下街というのは東京駅・渋谷駅と並んで、地下迷宮ですが、何とか記憶を頼りにたどりつきました。

 発売1ヶ月後なのでどうかな?と思ったのですが、ビジネス書の棚に平積みしていただいておりました。感謝!

 お隣の『ベストアンサー』はCTIジャパンさんの新刊ですねー。POPの柳井さんを除けば、顔出ししているのは私だけですね(笑。
 さらには雨の中、東京駅の反対側、八重洲ブックセンター本店 へ。いや、八重洲の地下街もかなり改装されており、こちらも地下迷宮ですね。キャラクターグッズ街やらラーメン通りなど、なんだか名古屋のようになってきていますね(笑。

 いつも思うのは、地下街を八重洲ブックセンターの地下に連結すればいいのに、ということです。どれだけ予算がかかるのかはわかりませんが、絶対、便利だと思うのですが・・・。

 そんなことはともかく、二宮金次郎像が迎えてくれる八重洲ブックセンターへ。まずは3Fのビジネスコーナーです。

 さすがは八重洲ブックセンター。「コーチング」の棚があります。あるかな?と思ったら・・・。



 おお、ありました!面陳ですねー。
 少し減っている感じがとても嬉しいです。

 続いて、5Fの心理学のコーナーへ。なんと、レジ前の新刊台に面陳していただいていました!

 恥ずかしい(w

 と思いましたが、もちろん、感謝感謝です!



 とても恥ずかしく、とても近寄れませんでしたので、遠くからの写真です。(実はとっても恥ずかしがりやです(笑。右側の「心理書新刊」の棚の下から二段目、左から二冊目です。

 今回は心理学に興味のある方にも面白がっていただける本にしたつもりですので、この2コーナーでの展開はとても嬉しいですね!お近くにお立ち寄りの際には是非、お立ち寄りください。

 発売日から1ヶ月が過ぎましたが、私もまだまだ時間を見つけて回ろうと思っています!

 皆さんの周りの書店さんでも発見したら、教えてくださいね!
| 原口佳典 | ■執筆・編集・出版 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< 未完了を完了させるのはひとつずつ | main | 2009年度「日本経営品質賞」表彰式・報告会 >>









http://blog.bizknowledge.jp/trackback/917647
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
灰谷孝のブレインジム・ラーニング コーチ募集(コーチングバンク) 無料 コーチング ロータリークラブ 吊革、つり革、吊り革、交通広告、AEDならラドフィック カーディーラー経営品質向上研修 相続・遺言なら新都心相続サポートセンター CSR コンプライアンス 経営倫理 実践研究 BERC 無料 eラーニング 「付加価値型」会計アウトソーシング−株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル
このページの先頭へ