コーチングプログラム × 教育コンテンツ × 人材成長コンサルティング 
 for your dream & your success あなたの”夢”にビジネスの翼を、”成功”のためにナレッジを

明日からお休みをいただきます
 さて、クライアント様には既に御連絡済ですが、今年は明日から10日まで、年末年始のお休みをいただきます。PCメールは見れなくもない環境ですが、携帯に連絡をいただくのはご遠慮ください。

 ということで、今年はこれまで年末年始もなく業務を行なっていましたが、いくつか気がついたことを。

 まず、昨年から積み残していたお仕事が終わってすっきりしたこと。これは今年に発展ができそうなネタ作りだったのですが、これは結構、現時点で大きいかも。

 それから、年賀状の戻りがとても多かったこと。
 年賀状を出さない人が増えているせいかもしれませんが、住所変更のお知らせとか、移転先転送手続きというのは、もはや流行らないものになっているのかもしれません。大きな会社でも届かなかったりということがあり、大丈夫なのかな?とちょっと他人事ながら心配してしまいます。

 昨今は会社の移転ではなく、会社そのものが合併などで名前が変わってしまう、などということもあり、そうなるとちゃんと新しい会社に転送されるのかは、確かに微妙ですね。

 また、前に一回だけお会いしたような、この会社(社長)大丈夫かいな?というような方への年賀状が戻ってきたりしますと、あ、やっぱりな、と思う反面、もしかしたら成功して移転したのかな?などと思ったり。まあ、検索かければ一発なんですけど(笑。

 そして最後に、働いている人は働いているんだなぁ、ということ。

 神社の巫女さん、コンビニの店員さんはもちろんですが、近所のブックオフに行ったら半額セールをやっていて、そこでせっせと背取りに励むオジさんが、iponeでAmazonの値段を調べながらせっせせっせとカゴに本を入れていました。ちなみに3000円くらいの値札の本を買って、支払いが1500円というのは、これは正月早々、とても得した気分になりました。

 なるほど、こういうのがチャンスなんですねー。

 帰りには、商店街になぜか一軒だけ空いているドラッグストアが。来店客にはマスクをプレゼントしていました。

 ということで、正月早々に働くというのも、何だか徒競争でスタートダッシュに成功したみたいで、少しだけ得した気分になれますね。なかなかいいもんです。
| 原口佳典 | ■経営者日誌 | 12:58 | comments(1) | trackbacks(0) |

<< NHK ハーバード白熱教室を観て | main | フランス旅行 1日目 >>
原口さん

今フランスですよね・・いいですねぇ・・・。
ゆっくり旅を楽しんでリフレッシュしてきてください。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
| 宮澤美恵子 | 2011/01/06 4:11 PM |










http://blog.bizknowledge.jp/trackback/947842
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
灰谷孝のブレインジム・ラーニング コーチ募集(コーチングバンク) 無料 コーチング ロータリークラブ 吊革、つり革、吊り革、交通広告、AEDならラドフィック カーディーラー経営品質向上研修 相続・遺言なら新都心相続サポートセンター CSR コンプライアンス 経営倫理 実践研究 BERC 無料 eラーニング 「付加価値型」会計アウトソーシング−株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル
このページの先頭へ