ビズナレッジ株式会社 = コーチングプログラム × コンテンツ開発 × 組織活性化コンサルティング 
 for your dream & your success あなたの”夢”にビジネスの翼を、”成功”のためにナレッジを

セールス部会 2 【ビジネスマナー2】基本的なビジネスマナーとは?〜まわりをうならせるビジネスマナーを習得する


 今日はセールス部会2回目でした。講師の市原郷子先生のパワーとユーモアで、とても楽しい会になりました。実質、1時間40分があっという間! びっくりしました。
 内容はといえば、言葉遣いとお辞儀と名刺。そんなところがメインでした。しかし、例えば、名前を呼ばれたときに、はい、とまず返事をするなど、簡単なことでも、随分、チームの印象が変わるのを実感しました。

 どうもうちの会社は雰囲気が悪いな、、、そんなことをお思いの上長さんは、まず、そこから始めてみるか、あるいは、市原さんにヘルプを頼んでみてはいかがでしょうか?(笑。

  市原郷子 コーチ
  http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+297.htm

 ひとことで言えば、形より心が伝わるマナー研修でした。確かに、「まわりをうならせるビジネスマナーを習得する」のタイトルに相応しい内容でした。

 さて、次回のセールス部会は、【電話のかけ方、受け方、ビジネスメールの使い方】いよいよビジネスマナー編の最終回。

 今回はコールセンター立ち上げのマネジメントもされる朝倉華保さんの登場です。

  詳細はこちら
  http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm
  次回もお楽しみに!
| 原口佳典 | ■株式会社コーチングバンク | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< 「サンデー毎日」コーチングバンクの記事掲載に思うこと | main | bizbook × FLG 石川秀樹先生インタビュー アップ! >>









http://blog.bizknowledge.jp/trackback/947899
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
灰谷孝のブレインジム・ラーニング コーチ募集(コーチングバンク) 無料 コーチング ロータリークラブ 吊革、つり革、吊り革、交通広告、AEDならラドフィック カーディーラー経営品質向上研修 相続・遺言なら新都心相続サポートセンター CSR コンプライアンス 経営倫理 実践研究 BERC 無料 eラーニング 「付加価値型」会計アウトソーシング−株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル
このページの先頭へ