ビズナレッジ株式会社 = コーチングプログラム × コンテンツ開発 × 組織活性化コンサルティング 
 for your dream & your success あなたの”夢”にビジネスの翼を、”成功”のためにナレッジを

セールス部会 第5回 【マーケティング】〈顧客となる人、顧客にしたい人は?〉
 セールス部会第5回が開催されました。テーマはマーティング。

 講師は、現在も旅行代理店にお勤めで、実際に現場でマーケティングを活用されている小野塚司さん。ケースとして女性の婚活をテーマに、大いに盛り上がりました。

小野塚司さん
 データを元に、どういう戦略を立てるか、という話から、SWOTで分析し、セグメントとターゲットを定める、ということで、マーケティングの基礎の部分を分かり易く伝えていただきました。

 最後に、ニーズをいかにウォンツに変えるか、という話も少しありましたが、次回はまさにそのニーズの話。

 顧客のニーズをいかに訊き出せるのか、ということが営業の成否を分けるわけですが、そのツボのところを扱います。

    「契約への入口はニーズを知る事。
      売れる営業は顧客の本当のニーズを探り出している」

  というタイトルで、講師には、部長の梶博幸コーチが登壇されます。

  いよいよ営業の本道に入って参りました。

  次回もお楽しみに!

  *申込 : http://www.coachingbank.com/eguide+event.eid+47.htm
| 原口佳典 | ■株式会社コーチングバンク | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< ディベート研修の打ち合わせ | main | 産業交流展2011シミュレーション >>









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
灰谷孝のブレインジム・ラーニング コーチ募集(コーチングバンク) 無料 コーチング ロータリークラブ 吊革、つり革、吊り革、交通広告、AEDならラドフィック カーディーラー経営品質向上研修 相続・遺言なら新都心相続サポートセンター CSR コンプライアンス 経営倫理 実践研究 BERC 無料 eラーニング 「付加価値型」会計アウトソーシング−株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル
このページの先頭へ