2011.10.21 Friday
セールス部会 第5回 【マーケティング】〈顧客となる人、顧客にしたい人は?〉
データを元に、どういう戦略を立てるか、という話から、SWOTで分析し、セグメントとターゲットを定める、ということで、マーケティングの基礎の部分を分かり易く伝えていただきました。
最後に、ニーズをいかにウォンツに変えるか、という話も少しありましたが、次回はまさにそのニーズの話。 顧客のニーズをいかに訊き出せるのか、ということが営業の成否を分けるわけですが、そのツボのところを扱います。 「契約への入口はニーズを知る事。 売れる営業は顧客の本当のニーズを探り出している」 というタイトルで、講師には、部長の梶博幸コーチが登壇されます。 いよいよ営業の本道に入って参りました。 次回もお楽しみに! *申込 : http://www.coachingbank.com/eguide+event.eid+47.htm |